肌の乾燥が気になる方に推奨♪お風呂上がりの20秒★

寒い季節になってきましたね🍃🍀

風が肌に当たると

マフラーなどの衣類で

顔や首を守りたくなります🙆

と、同時に

気になるのが。。

お肌の乾燥🌬

逐一ハンドクリームや

ボディクリームなど

塗っておかないとガサガサ

になります😵

そこで今回は特に肌でも顔にフォーカス致します✨

一番成否を分けるのでは?という瞬間、それはお風呂上がり🌟

顔を洗った後に

顔を拭き、髪の毛を拭き、体を拭き、、、

 

待ってください🌟その何を拭くよりも前に

まず化粧水✨✨がおすすめです!

 

洗顔後の20秒まで!!

の間が一番吸収率が良いそう😊

 

その20秒後以降は急降下していくそうです✨

 

なので、顔が濡れたまま保湿!化粧水!!

タオルで顔を拭く前に保湿!化粧水!!

たっぷり付ければつけるほど良いとか💖

 

これで肌の乾燥が大分押さえられると思います♪♪

ぜひ試してみてくださいね😊💕

 

下の記事もご参考に♪♪ 

お風呂のあとの保湿リミットは10分!乾燥の季節に始めたい「お風呂保湿」がブームの予感♡