10円玉をピカピカに(≧∇≦)☆彡

黒っぽく汚れた十円玉、綺麗にしたくありませんか?( ^ω^ )

 

簡単に表面の汚れを取る方法をご紹介します*\(^o^)/*

十円玉をピカピカにして、気分も上げていきましょう♪

 

使うのはこちら!

お酢

ですっっ(≧∇≦)

 

汚れた十円玉を、お酢につけるだけでピカピカになります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

◆綺麗になる理由

十円玉が黒っぽくなる原因は、表面がさび(酸化銅)で覆われるため。

このさびが酢に含まれる酢酸に溶けて、綺麗になるという原理☆☆

 

ちなみに酢酸がさびと反応すると酢酸銅というものになり、

これが緑色なためつけた酢が緑色に変色します☆

面白いですね(≧∇≦)

 

昔実験でやった方もいらっしゃるかもしれません☆

私も久々に思い出しました(≧∇≦)/

 

お金を綺麗にして、金運もアップ!?(#^^#)

これも生活の知恵('ω')ノ