炊飯器で超簡単チャーシュー♪

手抜き=美味しくない!

そんな概念持ってませんか!?

 

ところがどっこい♪♪♪

そんな事はない!!!

今日ご紹介するのは手軽でしかも美味しい炊飯器を使ったチャーシューの作り方(*´▽`*)♪

 

自宅でチャーシュー作った事はありますか?

本格的に作るとかなり手間もかかりますが炊飯器を使うと楽々手軽にできちゃう☆彡

万能機器の炊飯器♪お米が炊けるだけじゃないんですよ\(◎o◎)/!

 

【材料】

豚肉肩ロース塊(スーパーで半額品などがあったらグッド♪)

麺つゆ

酒(好みで)

 

以上(笑)

 

【作り方】

豚肉にフォーク(なければハシでも可)でブスブスと全体を刺す

炊飯器に麺つゆを肉が半分ひたる位に入れて30分ひたす、30分たったらひっくり返す

ひっくり返したら炊飯器のスイッチオン♪

ピー(^^♪ピー(^^♪っと炊飯器が完了の音を出したらお肉を取り出したらお好みの厚さに切って出来上がり~~~~♪♪♪

 

切ってる時にグルメ番組みたいに肉汁が溢れ出てくるので楽しんで下さい☆

香ばしくしたかったらアルミをしいてオーブンで表面を軽く炙っても良いかも♪

 

【終わりに♪】

晩酌のお供に♪ラーメンのトッピングに♪余ったら刻んで炒飯に♪

色々とお楽しみ下さい(≧▽≦)