保湿には、ヒアルロン酸っ☆

皆さん、ヒアルロン酸の特徴をご存知でしょうか?

ヒアルロン酸といえば、美容液などに含まれているあれですね☆

私もあまり詳しくなかったのですが、詳しい友人から聞いた話です(≧∇≦)

 

特徴としては、細胞と細胞との間に多く存在しており、保水力がとにかくすごい!

ヒアルロン酸自身の重量の約6000倍(1gで水6リットル)!なので、

・肌の保湿性や粘弾性の維持

・肌のシワやたるみの予防

・肌や関節軟骨機能維持

に必要なんだそう♪

 

これは必須ですね!

特に乾燥する冬なんかは、意識して補充したいものです♪

加齢と共に減っていくともいわれるので、なおさら意識して補充しなきゃ~!

 

ちなみに豆知識☆

ヒアルロン酸入り化粧水を利用したシャボン玉液というものがあるそう♪

これは保湿成分に着目して作られ、割れにくいシャボン玉になるそう!

面白い~*\(^o^)/*