炊飯器でニンニク☆ライス♪

そう炊飯器♪

お米を食べる日本人に無くてはならない素敵な調理器具(≧▽≦)

この炊飯器で何とも簡単なまさに炊くだけクッキングがある☆

 

『ニンニク☆ライス』

何とも簡単なんだけど非常に美味しいこのニンニク☆ライスは私がよく作るので

だけど、とっても簡単だから是非とも♪

 

【材料】

お米:2、3合

卵スープの素:2人前

ニンニク醤油漬け:1瓶

↑市販のでも良いし無かったら超簡単なので作ったらOK♪

 

【作り方】

材料を全部炊飯器に入れて炊くだけ(笑)

※炊いてる間にニンニクが破裂してボンボン音がするけど気にせずほっとく( *´艸`)

 

炊けたらフタを開けるとニンニクの良い香りがプンプンします(≧▽≦)

スタミナたっぷりの元気が出るご飯です♪

好みで鶏肉などを一緒に炊き込んでも美味しいです(●´ω`●)