やる気スイッチの入れ方☆

最近、やる気が出ないなぁ…
と思っていませんか?
そんな時ありますよね~(;'∀')

 

やらなきゃいけないとわかっていても、どうにも身体が動かない!
そんな時にやる気を出す方法をご紹介します(≧∇≦)

 

1.お気に入りの音楽を聴く♪
・快感に関係する脳内ホルモンである「ドーパミン」が分泌される
・リラックスでき、変な緊張感も解いてくれる

 

2.ちょっと身体を動かしてみる☆
・適度な運動は脳を活性化させる
・新たな脳細胞が造られ、脳細胞の老化を遅くする

 

3.睡眠不足解消
・睡眠時間が取れてないと、記憶力や集中力、やる気まで一斉に低下してしまう
・解消すれば、やる気スイッチが入りやすくなる♪

 

4.太陽を浴びる
・太陽を浴びると、「セロトニン」を多く分泌する
→精神状態が落ち着く。心地よさ、満足感を得られる


やる気を出して、バリバリ仕事をこなしましょう!
ぜひ、お試しあれ!