はちみつのすんごい作用っ\(^o^)/

医療関係の友達に聞いたお話♪

 

はちみつには、様々なGoodな作用があるそうです\(^o^)/

 

例えば、疲労回復

はちみつに含まれる糖分などは、それ以上に分解する必要がないため、短時間で体に吸収されるため、素早くエネルギーになります*\(^o^)/*

 

そして老化防止

抗酸化作用をもつはちみつは、老化の進行を遅らせます!

はちみつに含まれる各種ビタミンやポリフェノール、ミネラルの働きによって、代謝を促します\(^o^)/

 

脳の活性化もいけます!

長時間の仕事や勉強に疲れた時にぜひ☆

 

咳止めにも効果的で、これははちみつの殺菌作用を使ったものです♪

はちみつ水はうがい薬としても使えます(≧▽≦)

 

ちなみに注意!

はちみつは、1歳未満のお子さんには使わないでください☆

ボツリヌス菌に対する耐性がまだないためだそうです!

 

それにしても、はちみつの力はパワフル!

ということは、ぷーさんはいつも元気で若々しく頭の回転が速く声が綺麗ということでしょうかね\(^o^)/

 

お試しあれ♪