フッ素のすんごい作用っ\(^o^)/

医療関係の友達に聞いたお話♪

 

フッ素には、様々なGoodな作用があるそうです\(^o^)/

 

そもそも、至る所に含まれているそう!

地中、海水、体内、植物、動物・・・

 

私のイメージは、歯へのフッ素コート!キラーン

そんなフッ素の作用を説明していきましょう♪

 

やはり歯への作用がメインですね!

歯磨きで落としきれなかった歯垢プラークが作るむし歯の原因菌の働きを弱め、歯垢プラーク)が作る酸の量を抑えるそうです!

 

そして、再石灰化の促進作用もあります!

 歯から溶け出したカルシウムやリンの再石灰化を促進させてくれるそう\(^o^)/

 

最後に歯質強化もいけます!

歯の表面を酸に溶けにくい性質に修復してくれる!

 

フッ素のおかげで歯の健康がある!

歯医者の検診も定期的に\(^o^)/

(筆者は最近久々に行って、小さな虫歯がたくさん見つかりました(笑))

 

お試しあれ♪