マツキヨ活用法♪

皆さん、ドラッグストアはどちらのお店を使っていますか?

人それぞれ行きつけのドラッグストアがあると思いますが、
今回はマツキヨのおすすめです♪

 

言わずもがなですが、マツキヨはマツモトキヨシの略です☆
そして、マツモトキヨシという名前は創業者の松本清さんの名前からきています☆
そして、松本清さんは千葉県松戸市の市長も務めていた人なのです☆
昔のマツキヨはスーパーマーケットなんかも展開していたんです☆
私は松戸の隣の柏市出身なので昔はマツキヨといえばスーパーのイメージでした☆

 

そんなうんちくはさておき、
マツキヨの活用法ですが、現在マツキヨアプリがスマホでダウンロードできます♪

f:id:mote-style:20171215121554j:image

 

 このアプリがミソなのです( ☆Д☆) カッ!!

 

ポイントカードの代わりになるのは今や当たり前ですが、
なんと、毎日クーポンをGETできる、、、可能性があります☆

f:id:mote-style:20171215121633j:image

 ↑↑↑

一番下のバナーのやつです☆

ゲームの種類は時々変化しますがクーポンは基本的に同じです☆


1日2回、クーポンをゲットするゲームがあるので、それをやって1等から3等までに入るとそれぞれ5%~20%割引のクーポンをGETできちゃいます♪

1等は未だに当たった事がないので正確な割引率はわかりませんが、2等だと医薬品・医薬部外品・健康食品などが20%割日になります♪
3等でも日用品や健康食品などが10%割引になったりします☆
※モノによって割引率が変わるので正確な割引率はダウンロードしてご確認してください☆

 

私の活用法は、
例えばコンタクトの洗浄液など、少し値が張るものを買うときはこのクーポンで20%引きが出た時に買うようにしてます☆

1000円のものが200円も割引になるので結構大きいです(((o(*゜▽゜*)
また、小腹がすいたとき用に玄米クリームブランを会社に買い置きしておいているのですが、これも売値は101円(これでも十分安いですが)のところが、81円になるのでめちゃめちゃお得です☆

コンビニで定価で買うと150円くらいするので約半額で買えちゃいます♪
20%割引が出たときはここぞとばかりに買い物しています☆(((o(*゜▽゜*)
(完全にお店側の術中にハマッている気もしますがwww)

 

ドラッグストアはなんだかんだ、使う頻度は多いと思いますので、お近くにマツキヨがある方はぜひ活用してみてください♪


※その他にも色々と便利な機能があるみたいです☆
↓↓↓
http://elife-up.net/wp/?p=3305