い・ろ・は・す☆

今や当たり前に買うようになったミネラルウォーター

昔は普通に水道水を飲んでいましたよね〜!

 

私は水の違いってあんまりわからないのですが、

何となくいつも【いろはす】を買ってしまいます(*^o^*)

最近はフレーバーウォーターとかも数多く出ていますね!

 

そんないろはすの採水地って皆さんご存知ですか(^^)?

私は全然気にしていなかったのですが、

なんと全国6ヶ所あるそうです!!

 

北海道

岩手県

富山県

山梨県

鳥取県

宮崎県

 

全国北から南まで色んなところで取れるんですねーo(*>▽<*)o

 

当たり前かもしれませんが、

採水地によって硬度やナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどの成分が違うんです(。ゝ∀・)b

中でも硬度は低いところで27.7、高いところで40.3と結構違うんですよね〜!!

 

気になる方はこちらでチェックしてみてください!

い・ろ・は・す 6つの水源 | い・ろ・は・す (I LOHAS) 公式サイト

 

私が今日飲んでいのたのは山梨県でした!

東京では山梨のものが流通していることが多いそうです*(^o^)/*

 

たまには採水地も気にして飲んでみるのも楽しいですね♪