お手軽♪ガトーショコラ

みなさん♪こんにちわ(^o^)/



クリスマスが近づいてきましたね\(//∇//)\



私は昨年この時期に、



炊飯器で作る、ガトーショコラに挑戦してました☆




材料も作り方も簡単!



材料:

チョコレート

卵白

キッチンペーパー



これだけです笑

あとはお好みで、砂糖のパウダーだったり、生クリームやアイスを追加しても美味しいです(*≧∀≦*)



作り方:

まず、卵白はメレンゲにします!!



自分史上最高にきめ細かいメレンゲを作りましょう☆☆



なかなか泡立たない〜!というときは、塩を少し入れると泡立ちやすいです(*´艸`)



チョコレートは溶かし始めます☆

方法は電子レンジでも湯煎でもOK!



泡立てられたら、溶かしたチョコレートと混ぜます(`・ω・´)

少量ずつメレンゲをサックリ切るように混ぜていきます♪



均一に混ぜられたら、キッチンペーパーを炊飯器に敷いて、チョコレートと混ぜたメレンゲを投入します٩( 'ω' )و



あとはいつも通りピッと炊飯を押すだけ♪



出来上がりを楽しみに待ちます♪



ピピーピピー



出来上がりましたーー!!

\(^o^)/わーい♡



残念ながら私が作ったやつは見た目があまりよろしくなかったので写真はないです(^◇^;)



無事、しっとり濃厚ガトーショコラが作れました(((o(*゚▽゚*)o)))



とーーってもお手軽なので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪



尚、作り方は検索して頂いた方が丁寧に書いてありますので、まずレシピを検索してみてください(*´∀`)