浴槽に入らないと、、、

寒い季節になってきました(>_<)

この時期になるとお風呂が恋しくなりますが、私は熱いのが苦手で、、、!!浴槽に浸かることはほとんどありません!


今はシェアハウスに住んでおり、そもそも浴槽にお湯を張ることはできないのですが、以前実家にいたときから、冬でも浴槽には入りませんでした笑


さらに、温泉に行ってもシャワーだけで済ましてしまうこともあります!!


温泉行く意味、、、


それでも、温泉の匂いとか雰囲気とか、なんかちょっとゆったりできる感じは好きですね〜(^^)


気になって、"浴槽に入らない"で調べて見たのですが、見事にデメリットが並んでいました!!(>_<)


・臭いがきつくなる

→これは自分ではわからないやつですね💦気をつけねば、、、


・肌が悪くなる

→そんなことは無さ気ですね。まだ若いからでしょうか。


・ぐっすり眠れない

→ぐっすりです笑 気づいたら寝てます


・ストレスが溜まる

→寝れば忘れるタイプです。前の項目と関連しますね。


・太りやすい

→54kg前後をキープしてます。BMIは21くらいです。これもストレスに関連してるんじゃないですかね。


以上な感じで、自分はあまりデメリットを感じていません!!頑固ですかね笑


これからもシャワーのみでやっていこうと思います〜!!