郵便の再配達♪

今年は運送業界の話題が多かったですよね!

 

労働環境の問題や、クロネコヤマトさんが値上げをして話題になりました(^^)

 

ちょうど先日内閣府が宅配便の再配達問題に関する初の世論調査結果を公表しました☆

なんと直近1年間で再配達を利用したことがある人は83.6%に上ったそうです!

全体の荷物の約2割は再配達になるそうです〜\(^o^)/

(詳しいニュースはこちら再配達利用8割超、宅配ロッカー43%希望 内閣府調査 :日本経済新聞)

 

一人暮らしだとほとんど受け取ることが出来ず、私は8割再配達な気がします(>人<;)

運送会社さんに申し訳ないなぁ〜と思いつつ、なかなか家にいないので受け取ることができず💦

 

私はクロネコヤマト、郵便局の荷物に関しては、

公式LINEを使って再配達の依頼などをしています(*´∇`*)

 

 f:id:mote-style:20171218200241p:image

 

ちょうどニュース記事にもこのようなウェブサービスの普及も今後の課題と紹介されていました♪

 

便利なのでおすすめです(*≧∀≦)ゞ