肉ばかりを食べ続けると人はどうなるのか?

Hello World!!

ごきげんよう\(^o^)/


スマホGoogleアプリをお使いの方はご存じだと思いますが、

アプリの方でGoogleを開くと、

検索履歴を反映したと思われるオススメの記事が、トップ画面にずらっと並びます。


技術の進歩はホントにすごいですよね('∀'*)


僕はあれを朝見るのがちょっとした楽しみだったりするんですが、


今朝、目を引いたのがタイトルにもなってる記事です。


やっぱ、炭水化物抜いたりしてるからね。


記事本文はこちら↓

https://gigazine.net/amp/20171218-only-eat-meat


ちなみに記事のタイトルは

「肉だけを食べ続けると人はどうなってしまうのか?」

(原題:What If You Only Ate Meat?)


詳しくは内容を見てもらえればと思いますが、タイトルのニュアンスからも察せられる通り、割とネガティブな結果が示唆されてます。


ネガティブというか、


まあ、


肉だけだと栄養が偏るよ



っていう話なんですけどね。




うん、そりゃそうだろ。



これを変な鵜呑みの仕方をして、

「だから糖質制限は間違ってる!」

とか

「人間は元来肉食をすべきじゃない!」


とか言い出しちゃうとアレな人ですが


こういう思考実験みたいなのは好きなので、

また機会があれば紹介したいと思います。(^^


それでは、また次回(・ω・)ノシ