完璧にしないと気が済まない性格

仕事の効率をあげようとするときボトルネックを見つけてあげることはとても大事です!


私はこのことを「エッセンシャル思考」という本を通して知りました。


ちなみに"ボトルネック"は、「ザ・ゴール」という500ページ以上の分厚い本に物語を通して詳しく書かれています!


私にとってボトルネックとなっているのは、"誤った完璧主義"かなと思っています。


人材派遣会社に勤めていたとき、仕事の応募文を書いていたのですが、「どんな文章を書くべきか」で悩んで一向に書かないでいる時間が長かったです💦


"とりあえず書いて、アドバイスをもらって書き直す"というプロセスが効果的なのに、"まず書く"ということをやらなかったのです。。


"まず書く"だったり、"とにかく動く"だったりをするようになってからは、物事が進んでいる感が強くなりましたし、自分が何をやってるかが周囲にも伝わりやすくなりました。


できが7割でも6割でも、まずリリースすること!


それが大事だなと思います(^^)