山手線の混み具合

ここのところはよく山手線を使うようになりました。


山手線は混んでるイメージですが、意外と空いている時間も多く、時間帯や駅に大きく依るところがあります。


特に混む印象があるのは東京駅から新橋にかけてです。


東京駅でピークを迎えて、新橋で一気に降りていくことが多く、逆に言えば新橋を過ぎると座れる可能性すら高くなってきます!


また通勤時間帯の9時過ぎも、一気に人がいなくなります!


9:30出社で(10:00過ぎても先輩来ないときありますが、、)、ギリギリに行くときは、けっこう空いてる印象で、ラクラク座れてしまいます(^^)


どの時間もまんべんなく人がいる山手線ですが、空いてる時間帯を見極めれば、意外とラクに行けてしまいますよ!