体験酸素カプセル☆

皆さん、「酸素カプセル」に入ったことはありますか(^^)?


実は先日、背中の張りが気になるために整体に行こうと思って探していたところ、
たまたま酸素カプセルに入れるところを見つけてしまいました(((o(*゜▽゜*)
そこで、興味をもったので予約して入ってきました♪


酸素カプセルと聞いて思い出すのは、
サッカーのイングランド代表のベッカム


日韓共催W杯の直前に骨折してしまい、W杯に間に合わすために急いで使われたのが酸素カプセルだったとか☆
プロのスポーツ選手が使うのだから、きっとなにか良いハズ!

というよく知りもせず何かしらの効果を期待してワクワクしながら行ってきましたwww

 

そもそも、酸素カプセルってどんなメリットがあるのかということも調べもせずに行ったのですが、整骨院でちゃんと説明してくれました☆


すごくざっくり説明すると、
普通の酸素は結合していて分子量が大きいため毛細血管まで行き届かないそうですが、
酸素カプセルは結合を解いた状態の酸素を流し、それを吸収することにより毛細血管まで酸素が入るようするそうです☆
それにより酸素が体の末端まで行き届くため、疲れの改善や冷えの解消などの効果があるそうです☆


そして、いざ入ってみると・・・

ん〜、意外とフツーwww


当たり前ですが、特に酸素を吸っているという実感はありませんでした☆
カプセル内の気圧を高めるので、要所要所で耳抜きなどが必要でしたが、それ以外は本を読んだり、携帯をいじったりであまり実感のないまま30分が過ぎました☆


そして、その後に整体の施術を受けたのですが、施術を終えた頃には酸素カプセルに入ったことを忘れておりましたwww


施術で気になっていた背中の張りが劇的にとれたのでめちゃめちゃ満足だったのですが、
結局酸素カプセルの効果はあまり実感できずに終了☆


翌日の寝起きなどで実感できるという話もあったのですが、それもあまり実感できずwww


先生も言っていましたが、すぐに実感できるというよりも継続的に通うことが大事と☆

まさにその通りなんだと感じました(^_^;
勝手に期待して勝手に残念がってはいけないなと反省です☆


ただ、ベッカム以外にもプロのスポーツ選手が使っているので、体を酷使するような人ほど実感ができるのではないかと思います☆


興味のある人は、亀戸にある「あおと鍼灸院」に一度訪問してみてはいかがでしょうか?
6000円で酸素カプセルと、マッサージを受けることができます(^^)

マッサージは本当に良かったです♪

 

◎あおと鍼灸
https://aoto-shinkyuin.jp/