大人になってまで!!!!

先日のブログで紹介したTVerというアプリで、

テレビ離れ進行中 - ライフスタイル☆

ニケツ!という番組を観ました♪

 

千原ジュニアさんとケンドーコバヤシさんが2人で30分しゃべるこの番組!

好きな方も多いのではないでしょうか(*'▽'*)

 

その中でケンコバさんが言っていたことがすごく良いことだったのでご紹介!

 

 

話は食べ物の好き嫌いについて

ケンコバさんはこんな感じのことを言っていたんです!


『食べ物の好き嫌い残したまま社会人になるなよ!

社会人ってことは色んな人と食事する機会があるってこと

その時にあれが嫌い〜、これが苦手〜って社会に通用するか!!』

 

なるほどー!!!と思いましたo(*>▽<*)o

私は好き嫌いがほぼないですが、

確かに色んな人がいる飲み会等の場で好き嫌いを言われると困りますよね。。。

実際、合コンで会った男性で好き嫌いがめちゃくちゃ激しい人がいて、

その人のことを後日話す時は「あの好き嫌い多い人」と呼んでいました笑

 

あ、ケンコバさんもアレルギーや体質的に食べれないものはしょうがないって言ってましたよ♪

 

個人的にはそういう考えを持った人の方が好きだなぁ〜と思ったシーンでした(≧∀≦)