マネーマネジメント

社会人になるとお金の大切さに気づきますね!


私は大学の途中から1人暮らしを始めたのですが、始めて払う家賃やガス・水道・電気代、また日々食べる食事代など「生きていくには常にお金が流れていくんだな〜」ということを強く実感しました。


それでも大学時代は全て"仕送り"!バイトもやらずに親に頼りっきりという体たらくぶりでした(>_<)


そんな私の貯蓄完了を担っているのが「Zaim」というアプリ!!


食費、家賃、交通費、交際費など項目ごとに使用金額を入力でき、今月どれくらい使ったか、またどの部分でお金を使っているのかが一目でわかるようになっています(^^)


f:id:mote-style:20171228083539p:plain


つい使い過ぎてしまうのが「食費」(>_<)


ちょっとイライラすることがあるとすぐ"食"に走ってしまいます(ToT)


そんな感情にブレーキをかけてくれるのが、この「Zaim」


難しいことは仕組みでカバー!


簡単アプリで自分の経済状況を見直してみませんか?(^^)