あなたは何ケルク?

みなさん、こんばんは!!

 

みなさんは、今年どんな映画を観ましたか?(*´ω`*)

 

今は劇場公開終わってからDVD発売までめっっっちゃ早いですよね…!!!

びっくりします(゜.゜)

 

ぜひ劇場で観ていただきたかった映画をご紹介します☆彡

今更感ハンパないですねww

 

12/20に発売された【ダンケルク】です♪

クリストファー・ノーラン監督作品であること、ワンダイレクションのメンバーが初俳優デビュー作品ということでも話題になったみたいですね^^

 

たまたま(?)私は映画館で2回観ました♪

 

ダンケルク第二次世界大戦のイギリス・フランス軍vsドイツ軍の戦いの実話をもとにした映画です(^O^)

 

なにがいいって、まず、音!!

本物の銃とかを使っているらしく、臨場感ハンパないです!!!

心臓というか腹に響く音で、最初びっくりしました笑

 

そして、スクリーンに表示される時間!

これが何を意味してるのかが全く分からずに1回目を終えました…!

 

帰宅してからネタバレを見まして笑

理由を知って、すげーーーッ!!!!ってなって、2回目へ☆彡

 

流れや言葉の意味を知った上で、2回目!人生初です!

映画館で2回も同じ映画は見たことなかったですww

 

終始感動しながら上映終了。。。

 

この映画、わたしとしてはイケメンがいっぱい出てたところも見どころのひとつです( *´艸`)

 

2回観て満足した私。

 

後日、映画大好き!!という方とお会いしたときにダンケルクの話をしたら、その方は15回観てるとのこと!!!!

 

15回!?

その方曰く、上映開始から15日の時点で30回観た方もいるとか…!!!

 

ダンケルク界隈(?)では、1回観ると「1ケルク」と表すらしく、私は2ケルクになるとのこと笑

 

すごい方は30ケルク以上観てることになるんですね。。

考察しはじめると止まらなくなるらしいです…!

 

久しぶりに気まぐれで観た映画が、実はハマると大変な”沼”でした(゜o゜)

 

あなたは何ケルクまで行きますか?