リアル脱出ゲーム!

こんにちは♪


リアル脱出ゲームをやったことがありますか!?


34公演参加したことがあるのですが、

今回は『惑星オリオンからの脱出』に参加してきました(*≧∀≦*)



リアル脱出ゲームはネタバレ厳禁!!

同じ公演は二度と参加できない!!!



という事で、詳細は言えないのですが、、、



とにかく楽しかった!!!



34公演目にして初脱出しました~٩( 'ω' )و



めっちゃ嬉しい~~(∩`*∩)


同じチームになった方が全員リアル脱出ゲームのベテランで!!


頼りまくりまくりでした笑


未熟ながらも協力して、あれはどうか?これはどうか?と考えるのがとても面白くて、初対面同士でも謎解きにド集中するので、人見知りだとか言ってる場合ではなくなります笑



みんなで一つの目標「脱出すること」を目指すので一体感ハンパないです(艸`)



何がすごいって、謎の内容もそうですが、

スタッフの方々がすごい!!!

めっちゃ可愛い!!!笑



役になりきって、語尾が「~ロボ」とか「~オリ」とかも恥ずかしげもなく、しっかりやってるところとか、司会の方の堂々と、しかもユーモア溢れてアドリブにも強くて、プロだなぁ!!と感じさせられるところが多かったです(((o(*゚▽゚*)o)))


劇団の方々なのかな

アルバイトなのかな


その辺は分かりませんが、公演内容もスタッフの方々にも感動しました


以前行った公演も面白かったですし、今回同様にスタッフの方々の役に徹する姿がかっこよかったです(*≧∀≦*)



また来年、別の公演に参加します*\(^o^)/*



今回の『惑星オリオンからの脱出』は、

新宿にある、東京ミステリーサーカスというところで公演してます♪

https://mysterycircus.jp/events/83


オススメですヾ(。・ω・。)ノ゙~