お金のにおい?!

あと10時間ほどで今年も終わり!

 

昨日、カウントダウンについて話していて面白いやりとりがありました☆

 

話していた相手はトルコから日本に留学してきている女の子

某大学の大学院に通っていて、日本語もペラペラです♪

一度大学時代にも日本に留学していたそうですが、

東京で年越しをするのは初めてだとのこと(^O^)

 

友達とカウントダウンをするそうで

「東京でカウントダウンするならどこが有名?」と聞かれたので、

「1番有名なのは浅草寺かな?」と答えたところ

 

浅草寺はお金のにおいがするから嫌!」

とのこと/(^o^)\

 

なるほどー!

たしかに分からなくもない。。。

 

ちなみにその子からすると増上寺も同じようにお金のにおいがするそうです!

 

確かに最近はお賽銭をICカードでできたり、

本来の意味と変わってきている部分もあるかもしれませんね!

 

外国人ならではの観点だなと思いました(^^)v