2017-12-19から1日間の記事一覧

山手線の混み具合

ここのところはよく山手線を使うようになりました。山手線は混んでるイメージですが、意外と空いている時間も多く、時間帯や駅に大きく依るところがあります。特に混む印象があるのは東京駅から新橋にかけてです。東京駅でピークを迎えて、新橋で一気に降り…

質問が上手く言えない

自分は質問が上手くありません!頭の中にある疑問がまとまらず、支離滅裂になってしまうのです。なので、仕事をし始めた当初は大変でした。分からないことがあっても聞くことすらできず、疑問が疑問のまま残ってしまうことが多かったのです仕方なかったので…

色々比較してみました☆【うどん編】

チェーン店比較第2弾(*^▽^)ノ 牛丼に続いて、今度はうどんを比較してみたいと思います♪ うどん屋のチェーン店というと、はなまるうどんや丸亀製麺くらいしか思いつかないと思いますが、実は牛丼屋さんなどにも結構うどんのメニューがあるんです♪ ぜひ、うど…

じりじりじりじり、、、ピコーン!

ケータイのソフトウェアアップデート。あれって意外と面倒ですよね!前のケータイのときは、wifiを持っていなくて、ずっとアップデートをサボっていたら、ついにアップデートに数時間かかるみたいな表示を出されて諦めました。。。今のケータイではマメにア…

完璧にしないと気が済まない性格

仕事の効率をあげようとするときボトルネックを見つけてあげることはとても大事です!私はこのことを「エッセンシャル思考」という本を通して知りました。ちなみに"ボトルネック"は、「ザ・ゴール」という500ページ以上の分厚い本に物語を通して詳しく書かれ…

"じゃがりこ"のポテサラ

ちょっと新しいポテサラに挑戦してみませんか?すごーく簡単かつ美味しいのがあるんです!!この前友達に教えてもらった"じゃがりこ"のポテサラ!作り方は簡単!お湯おかけて混ぜるだけ\(^o^)/カップの半分くらいまでお湯を注ぎます箸などでじゃがりこを潰…

シェアハウスのエアコン事情

今、私はシェアハウスに住んでおります!部屋のタイプはドミトリーと言って、二段ベットの下段に荷物も置いて寝てるといった状況です!(もちろんその他にも置き場はありますよ)冬になって寒くなってきてからは、シェアハウスもエアコンがついております。し…

消える毛布、動かぬ毛布

みなさん、こんにちは☆お布団がぬくぬくでなかなか出られない時季になりましたね(*´-`)みなさんはご存知かと思いますが!!私は最近知ったことがあります…!それは…毛布の位置です!!!今まで、肌布団・毛布・掛布団の順で寝てました…朝起きると、いない!…

肉ばかりを食べ続けると人はどうなるのか?

Hello World!!ごきげんよう\(^o^)/スマホでGoogleアプリをお使いの方はご存じだと思いますが、アプリの方でGoogleを開くと、検索履歴を反映したと思われるオススメの記事が、トップ画面にずらっと並びます。技術の進歩はホントにすごいですよね('∀'*)僕は…