脳のゴールデンタイム!!\(◎o◎)/!!

脳にゴールデンタイムが存在する!!!

そんなことをご存知だろうか!?

最近読んだ本で脳の機能が高まる時間という事で起床後の『2時間』がゴールデンタイムなんだとか(@ ̄□ ̄@;)!!!

 

睡眠から目覚めた直後は脳の情報が整理されているので思考力や記憶力が高い状態になるとか!!!

だからこそ脳の情報整理を睡眠中にしっかりと出来る様に睡眠の質も大事との事(●´ω`●)

 

寝る前の2時間前の食事をしないとか、2時間前の運動はイイとの事!

適度な運動は健やかな睡眠に大事らしい!!!

 

そして脳の能力を使いきるのに睡眠の他に適度なリフレッシュで脳をリセットさせて集中力を上げるのも大事♪♪♪

ランチを外で取って気分を変えたり、どうしても眠かったら15分~30分寝てみるとか、あの手この手で脳の集中力を目覚めの状態に持っていくかというのが学びだったので早速実践(≧▽≦)

 

確かに夜中眠気と戦いながらフラフラで夜通し仕事をやるよりは、朝2時間早く起きて熱いシャワーで目を覚まして集中してやる方が効率が良かったので♪

脳のゴールデンタイム良かったらお試しあれ(≧▽≦)b