♪超簡単デザート♪

最高に素敵な一日を締めくくるにふさわしいデザートはナンでしょう?

コンビニで買ってくるも良し♪

デパ地下で買ってくるも良し♪

正解は無いけど食べるなら美味しいのが良い(#^.^#)

 

わ・た・し・は♪

 

『炊飯器で創るリンゴケーキ☆彡』

 

単純に私が好きなだけですけど(笑)

だって簡単なんだもん(●´ω`●)

そんなわけでこんな簡単に作れます!

 

【材料】

りんご:2個

バター:50グラム※無くても良い

レモン汁:適量※無くても良い

はちみつ:適量※無くても良い

牛乳:50ml

ホットケーキミックス:100グラム

たまご:1個

 

【作り方】

1、りんご2個をくし型に切り(1個を8等分)、炊飯器の窯に入れる。

2、1、の窯にバター、レモン汁、はちみつを入れてよく混ぜて馴染ませる

3、炊飯器のスイッチオン♪

4、炊き終わるとリンゴが煮えてるから取り出す。リンゴから出てきた汁は別にして牛乳と合わせておく

5、たまごと牛乳を合わせて混ざったら、ホットケーキミックスを入れる。ダマにならない様に混ぜたらOK★

6、窯の中にリンゴを綺麗に並べて生地を流し込む

7、再び炊飯器のスイッチオン♪♪

8、炊けたらお皿のうえにキレイにひっくり返して出来あがり( *´艸`)

 

お試しアレ♪