定時帰りの知恵☆

残業したくない!定時に帰りたい!
という思いは、きっと持ってる人が多いはず。

ただ、実際にできている人がどれだけいるのでしょうか?

 

今日は、できる人が実践している早く帰るためのコツをお伝えします(≧∇≦)

 

◎仕事を効率的にこなす
ポイントとなるのは、優先順位!
仕事のスピードは人それぞれありますが、
・今日終わらせないといけないタスクは何なのか?
・明日でも大丈夫なタスクは何なのか?
を明確にしていれば、厳しいものは手を借りるなどしてタスクを完了させていくことができます。

優先順位、明確にしましょう(≧∇≦)


◎意識改革
日本ではまだまだ「残業する=頑張ってること。美徳」と捉えられる風習が残っています。
「そういうもの」と思っているうちは、仕事スタイルを変えることは難しいかもしれません。
「絶対残業しないぞ(*'▽')!」という強い意志を持つことが、まず大切かもしれません♪


◎周囲への意思表示
定時に帰りたい!やりたいことがある!と宣言してしまうのは、かなり有効だったりします♪


定時退社を獲得して、人生をより充実させていきましょう(*'▽')♪