クエン酸で水アカ落とし*\(^o^)/*

頑固な水アカやウロコ汚れ、なかなか落ちずに「キイィ〜〜〜〜!!」となったことはありませんか?( ̄▽ ̄;)

 

諦めないで!クエン酸をアレンジすれば、簡単に綺麗になるんです♪♪

水アカの正体は、水道水に含まれるマグネシウムやカルシウム。
これが蒸発せず残って固まってしまったものです!

これらはアルカリ性なので、酸性のものを使って中和する必要があります☆


そのために活躍するのが!
クエン酸です*\(^o^)/*
100均でも購入できます♪♪

 

用意するのは、
・水200ml
クエン酸小さじ2
・片栗粉大さじ1
・ハケ
のみ!

 

鍋に水とクエン酸を入れて沸騰させ、片栗粉を水で溶いたものを入れます♪
これで、とろとろのクエン酸溶液のできあがり*\(^o^)/*

 

これを水アカが気になる場所にハケで塗って、15分ほど放置して流すだけ☆

 

カンターン(*≧∀≦*)

 

ぜひお試しアレ♪♪