美容部門☆もつ鍋の美容効果♪

医療関係のお友達に聞いたお話♪

 

もつ鍋には美容効果がある!?!?

 

もつにはコラーゲンがたっぷり含まれているため、

鍋を食べるだけでお肌がプルプルになるような気がするかもしれない。

 

しかーし!

 

コラーゲンは食べてもそのままの形で体に吸収される訳ではありません☆


コラーゲンは胃や小腸でアミノ酸に分解され、分解されたアミノ酸はタンパク質に再構成され、骨や臓器、皮膚などを維持するために使われます\(^o^)/


なので、コラーゲンがダイレクトに美肌に効果があるわけではありません☆


ですが、安心してください(≧∇≦)

コラーゲンの摂取は、美肌と無関係ではないのですっ(^_-)-☆


コラーゲンは一度アミノ酸に分解された後、再びコラーゲンに再合成されることもあるそう!


コラーゲンへの再合成に必要となるのがビタミンCで、コラーゲンとビタミンCを一緒に摂ることで、体内でのコラーゲン再合成が活発になり、肌に運ばれるコラーゲン量が増えます(*'ω'*)!!


もつ鍋に入っている野菜にはビタミンCが多く含まれているものが多いため、体内でのコラーゲン再合成を促してくれます♪

 

やっぱり、美肌にはもつ鍋(≧▽≦)