手作りクッキーのレシピ選び!

先日、久しぶりに手作りクッキーを焼きました!

手作りのお菓子っていいですよね〜o(*>▽<*)o

 

目的はクリスマスパーティーで雪だるまのクッキーを出すこと!!

 

美味しく作るために、クックパッド様で検索♪

色々レシピを探していたのですが、

本当にたくさんの作り方が出てきました!!

 

クッキーってバターや卵を使うものだと思っていたのですが、

どちらも使わないレシピを発見\(^o^)/

使うのは、

 

・薄力粉

・グラニュー糖

・牛乳

・サラダ油

 

以上!!

  

これなら家にあるもので出来そう♪

 

ということで作ってみました(≧∀≦)

 

 

材料を混ぜ混ぜ♪

雪だるま型に切り抜く!

しっかり余熱もしてオーブンをセットして

あとは焼くだけ(*^◯^*)

 

チーン!

 

焼けた(*⁰▿⁰*)

 

と思って覗いてみますが、全然焼き目ついてない。。。

真っ白いクッキーのまま。。。

 

なぜ(°_°)

 

あと5分焼いてみよう!

 

 

チーン!

 

焼けた(*⁰▿⁰*)

 

でもやっぱり焼き目がつかない!!!!

こんなに焼いてるのに!!!!

 

でも、中まで焼けてはいそうだったので、

次の生地を焼いてみる♪

今度は温度を少し上げて焼いてみよう(^ω^)

 

チーン!

 

焼けた(*⁰▿⁰*)

 

黒焦げ( ;∀;)( ;∀;)

 

 

手作りって難しいですねorz

同じ品質で焼き続けるお店って本当にすごい

!!

 

そして食べた結論としては、

やっぱりちゃんとバターと卵を使って作った方が美味しい!という結果でした(ノ`・∀・)ノ

 

バレンタインは頑張ります♡