昼ごはんに炭水化物を抜くと眠くなくなるって?!マジで!?(完結編)

HELLO !!(^o^)/

どうもごきげんよう
前回あんだけ言っておいてのハローはじまりです。

なんか、ちょこちょこっとググッてみたところ、
どうも、船乗りの掛け声が起源みたいなことが言われてました、ハロー。('∇'*)

そもそも、あの後よく考えてみれば、
普通に”Good Afternoon”て挨拶あったしね(´∇`)ゞ

というわけで、ハロー問題はその辺にしておいて、

前回まるっきり内容のないまま引っ張った、
「昼ごはんに炭水化物を抜くと眠くなくなるって?!マジで!?」
完結編です。


そう、昼めしに炭水化物を抜くと(今更ながらですが、正確には「糖質」ですが・・;)、
午後からの眠気は確かにグッとマシになります。
なるんですが・・

問題がひとつあってですね。


夕方、めっちゃお腹空くんですよ!


そらそうだ、って話なんですがね(^_^;
そもそも、昼ごはんの時点でお腹一杯になってないし。


かといって、じゃあ昼に炭水化物抜きで満腹するくらい食べようと思うと、
これがなかなかコスパが悪い・・(=。=)


例えば、糖質制限メニューの定番と化した感のある
サラダチキン。

コンビニによって多少前後しますが、大体220円くらいです。
2個食べると440円。

これにサラダやスープでもつけようもんなら、
軽く700円、800円越してくるわけで。

なんか、釈然としない。


あとね、チキンばっか食ってると、
飽きるんですよ・・・(・ω・`)


じゃあ、他のもの、例えば肉とか、魚とかも挟んでこうってなると
今度はさらにコストがかかる

っていう、ねー。
豆腐は安いですけども。


え?納豆?

オフィスで納豆は、ちょっと・・(・ω・;)



というわけで、

結論は、

昼ごはん炭水化物抜きを続けようと思ったら、

自炊

がいいってことですね!!(´∇`*)


次回、そんな自炊について、ちょこっとおまけで語ります♪