簡単!?作り置きレシピ〜豚バラブロック〜

1人暮らしの料理は分量の管理が大変!

でも作り置き料理であれば、用意して置いて簡単にたべれます!


ということで、作り置き料理を調べてみました(^^)


一人暮らしの自炊は「週末作り置き」がカギ!かんたん節約レシピまとめ36選

https://ietty.me/magazine/single-life-recipe-matome/


1番始めの項目に出ている「豚バラブロック」が簡単そうなので試してみました!


作業は本当に簡単!

豚バラを切って、塩をかけてラップにくるんでしまうだけ!


なんて簡単なんだと思い、数日待ってから使ってみることに。


しかし、いざ食べてみると、塩加減を間違えており、かな〜りしょっぱい仕上がりに(>_<)最後の方ご飯が足りずに、冷凍ご飯をもう一つ解凍してなんとかしました。。


作っていたときは、「塩こんなもんでいいのかな〜」と心配でしたが、案の定多すぎでした💦


次はもっと気をつけてやりましょ〜