大掃除 第一弾!

仕事納めもして

忘年会もして

 

残っているのは大掃除!!!!

 

今日あたりから取り掛かってる人は多いのではないでしょうか(^^)?

私も今日からやっと取り掛かり始めました!!

 

今日やったのはここ!

 

f:id:mote-style:20171229172641j:image

 

エアコンの掃除!

 

夏前にも一回やってるのですが

埃が溜まりまくってました💦

やっぱり半年に1回はやらないとダメですね(>_<)

 

今回はファンの掃除用の洗剤も買って念入りにお掃除♪♪

でもやっぱり全部完璧にピカピカ!とまではならないのが悔しい。。。

一度掃除のプロを呼んでやってほしいものです!

 

その他、

布団を干して枕を洗って☆

今年もらって溜めてた書類を整理して!

(これが意外に時間かかる!)

床を掃除して今日は終了♪

 

明日はリビングと水回りを掃除するぞー(*≧∀≦*)

 

網戸と窓も掃除したいのですが

マンションだと中々やりにくい〜

 

皆さんどうしてるのでしょうか?

簡単お掃除技を調べてみたいと思います(*^o^*)