キャッシュレス社会の行く末

昨日、たまたま行った居酒屋でテレビがついていて、

友人との話そっちのけで見入ってしまったことがありました\(^o^)/

 

皆さん「都市伝説」って見ますか?

私は結構好きで気になっちゃうんですよね〜!

 

ちょうど昨日見たのがやりすぎ都市伝説♪

ハローバイバイの関さんが人類の未来について話していました!

 

人体冷凍保存や宇宙人についてなどぶっ飛んだ話ばかりだったのですが、

アメリカではもうぶっ飛んだ話というレベルではなく身近な未来の話だそうです( ・∇・)

 

その中で私が気になったのはキャッシュレス化について!

今は現金を持っていなくても、

ApplePayなどの電子マネーを使って支払えたり、

実際現金よりもカードや電子マネー派という人も結構いますよね☆

 

なんと今欧米の最新技術では、

体内にマイクロチップを埋め込んでそれで決済ができるようになってるそうです!!

実際手の甲にマイクロチップが入っていて、

Suicaのように手の甲をかざして支払いをしていました(ノ`・∀・)ノ

すごいですよねー!!!!

 

しかし、逆に言うとこのキャッシュレス化は体内にマイクロチップを埋め込むことが目的で、

体内の情報をデータ化していくためだそうです!!!

 

日本では体内にマイクロチップを入れることに抵抗がある人が多そうですよね(^^;)

 

詳しく知りたい方はぜひYouTube等で見てみてください〜!

 

信じるか信じないかはあなた次第です!!!!!笑